SSブログ

ポニーテール [aiko]

「ポニーテール」
収録シングル「花風」

その他「Yumemiru Sukima LLR7 LIMITED EDITION」 (LLP17.5 Live DVD)

aikoの曲を紹介するブログです。今回は「ポニーテール」を紹介します。

この曲はなんといってもサビの「ジャジャジャジャ」というピアノのリズムが良いです。このリズムにのってaikoが「頭がおかしくなったって」と跳ねるように歌われているところが、陰な曲調の中にウキウキした感じがしてなんとも言えない聴きごたえのある曲となっています。

aiko得意の12拍子で、12拍子は他にも「明日もいつも通りに」「星物語」「17の月」などがありますが、これらのやさしいイメージとは違って「ポニーテール」は向かってくるイメージがします。僕はこの曲はaikoの他の曲にない特別なイメージがするのですが、これが理由なのかもしれません。

歌詞の内容はよくわからないのですが、2番の「結んだ髪の毛 はしゃいで出来た後れ毛も」「あなたに見て欲しいのこのポニーテール」というところが女の子らしさが感じられて好きです。

P1030922.JPG

P1030926.JPG

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

春っぽい曲KissHug ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。