SSブログ

まつげ [aiko]

「まつげ」
 収録シングル「雲は白リンゴは赤」
 収録DVD「LOVE LIKE ROCK ANOTHER SIDE(DECADE)」「LOVE LIKE ALOHA 3(DECADE)」「LOVE LIKE ROCK vol.4(ポップとロック)」

aikoの曲を紹介するブログです。今回は「まつげ」を紹介します。

この曲はCDのバージョンとライブで歌われるRockバージョンの2つがあります。
CDのバージョンはピアノがメインの静かな曲で、大好きな彼への想いを歌っています。主人公は彼のことを好きだけれど相手はそうでもないのか、うまくいっている感じではないです。「なんで出逢ってしまったのだろう」ともし出逢わなければこんな感情にはならなかったのにという感じです。
CDバージョンはただただ沈んだイメージですが、Rockバージョンはアップテンポになっていて元気な中に陰な雰囲気がある曲となっています。
僕はRockバージョンの方が好きで、特に「LOVE LIKE ROCK ANOTHER SIDE」の1曲目で、これからライブが始まるという感じが好きです。

s_kumoha.JPG

d_llranother.JPG

d_lla.JPG

d_llr4.JPG



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

水玉シャツ恋をしたのは ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。