SSブログ

水玉シャツ [aiko]

「水玉シャツ」
 収録シングル「あなたと握手」

aikoの曲を紹介するブログです。今回は「水玉シャツ」を紹介します。

3拍子の静かな曲で「September」と同じ系統です。
失恋後の落ち込んだ状態が歌われていて、とても陰なイメージがします。

沈み込んで「うつらうつら」眠っているかいないかの時に、失恋した彼の顔が浮かんできてしまう。はっとして起きると涙が頬をつたっている。そしてまた憂鬱な気分になるという感じでしょうか。考えただけでつらい状況です。

なんとなく歌を聴いていると相手にフラれたのかなと思いますが、ちゃんと歌詞を聴いてみると「あなたを好きだと認めてしまう事が 嫌なくらい切ない恋になりました」「どんなにあがいても昔と同じ 気持ちはもう2度と生まれてこないでしょう」「最後についた傷跡ヒリヒリと」と、どうやら相手にひどいことをされて自分から別れたようです。

相手の浮気がわかって、それが原因である日突然別れることになったのでしょうか。「最後に逢ったあの日は鮮明で 今のあたしには悪い夢の様」とその時の光景が頭に深く刻みこまれているのでしょう。

その時に着ていたのが”水玉シャツ”で、もう二度と着ることはないのかもしれません。

s_anatato.JPG


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

プラマイまつげ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。