SSブログ

プラマイ [aiko]

「プラマイ」
 収録シングル「プラマイ」
 収録アルバム「May Dream」
その他 「LOVE LIKE POP vol.18(「May Dream」特典CD)」

aikoの曲を紹介するブログです。今回は「プラマイ」を紹介します。

エレキギターとドラムの音が際立った元気な曲です。ドラマ「仮カレ」の主題歌になっていました。
タイトルは恋愛はプラスとマイナスがあるけどプラマイ、プラスで終われたらいいなという意味だそうです。

歌詞は「あいつより好きだった」というムカつく言葉を言われても、「今日逢いたいって言ってくれたら すぐ支度して飛んで行く」ぐらい好きな相手のことが歌われています。もう終わりにしようと思っても「リセット押して」気持ちが生き返ってしまうようで、ちょっとムカつく相手なのになんでこんなに好きなんだろうという感情でしょうか。「リセット」はファミコン世代はピンときますが、最近の世代にわかるのかなと思ってしまいます(笑)。

Aメロの淡々とした感じやサビの後ろで鳴っているエレキの音がいいです。あと「コップに張り付く水滴が時計で」の後の”ジャカジャカジャン”というところがかっこいいです。

s_pramai.JPG

a_maydream.JPG

d_llp18.JPG


タグ:プラマイ aiko
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。