SSブログ

ライブで聴くのが好きな歌 [aiko]

aikoの曲を紹介するブログです。

今回はライブで聴くのが好きな歌を挙げてみます。

愛の病
ライブの定番で、アップテンポの激しめの曲となっています。
CDよりもライブで聴く方が盛り上がって魅力が出ます。
Cメロのスッと静かになるところがそれまでの激しさとの対比があって良いです。

陽と陰
イントロのピアノがこの曲が来たなと思わせます。激しくはなくノリやすいリズムでライブでは丁度いい心地よさが伝わってきます。
「迷い留まった」のところの弾ける感じが好きで、特にCメロのギターメロディの溜めた後のところが最高です。

エナジー
アップテンポで疾走感があってライブではもちろん盛り上がります。
恋愛が上手くいっていて最高の時をストレートに歌っていて、曲調にも幸せさが溢れ出ています。
この曲は会場の一体感がすごくて、終わった時には燃え尽きた状態になります。

彼の落書き
ライブ映えする曲で、サビ前のグッとテンポが上るようなところが好きです。
Cメロ後半の高揚感は本当にライブのためにあるような気がしてきます。
LLP.8の「ねぇこのかたまり冷えた心を今すぐ燃え溶かしてよ」から始まるパターンが、もう最高です。

未来を拾いに
最近のイチオシです!これも疾走感が好きで爽やかな気分になります。
ライブでは「先に行くから追いついてよね」のところのリズムを刻む感じがすごく気持ちいいです。
つまらない毎日と嘆いていた自分に、未来は楽しいよと伝えている曲です。


タグ:ライブ aiko
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。