SSブログ

ライブで聴いてみたい曲 [aiko]

aikoの曲を紹介するブログです。

今回はライブで聴いてみたい曲Best6を挙げてみます。


6位「September

スローなテンポの失恋ソングで、エレピの音が好きです。
昼間に1人部屋に閉じこもってずっと失恋の後悔をしている感じで、最後の「まだ好きでどうしよう」が未練たっぷりで良いです。

5位「ウミウサギ

穏やかな海をイメージさせるピアノの音で始まります。
この曲は夜中にひとりで海までドライブした時に出来たという話です。「トンネル」もドライブ中に出来たようだし、名曲ができるのならいっぱいドライブに出かけてほしいですね(笑)aikoにとってドライブに行くということは恋について悩んでいるときなのかもしれません。
メドレーでは聴いたことがありますが、フルで聴いてみたいです。

4位「明日もいつも通りに

ブラスが入って明るめのミディアムテンポの曲です。aikoらしさがフルに出ています。
「だけど一生想うだろう本当は大好きなの」のところがakoの想いが歌を通じて伝わってきます。
これもショートバージョンでは聴いたことがありますが、フルで聴きたいです。

3位「愛のしぐさ

何と言っても歌詞が好きです!「すねたふりも悲しい返事も 伝わりづらい愛の仕草」のとこの女心全開なとこが好きです!
男には理解できませんが、女心って難しいと改めて思います。
ぜひホールライブで聴てみたいです。

2位「夏にマフラー

爽やかでキラキラした感じが好きです。aikoの曲の中で一番爽やかな曲です。
恋人とのアツアツ(死語?)な時間を素直に歌っていて、初期の歌という感じがします。
少ししゃがれた声がまた良いです。
LLR.0で聴きたかった!(ハズレたけど…)

1位「ふたつの頬花
ポップでかわいいところがいいです。裏LLRのDVDのが最高です!
アルバム「秘密」に応募券がついていたらしいですが、この頃はライブに行くという習慣がなかったので、応募すらしていません。
そういえば昔aikoのラジオで先行チケット受付電話とかやっていました。もちろん申し込んでないけど、今となってはもったいないですね。
かわいい歌であなたとあたしなら「宇宙にもなれるだろう」(意味不明?)という幸せな歌です。
いつかこの曲をライブで聴けるまでaikoのライブに行き続けるぞー!!



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。