SSブログ

ずっと近くに [aiko]

「ずっと近くに」
 収録アルバム「夢の中のまっすぐな道」

aikoの曲を紹介するブログです。今回は「ずっと近くに」を紹介します。

「夢の中のまっすぐな道」は全体的にゆったりした曲が多いですが、この曲もゆったりした3拍子で「早くあなたのお気に召される様に」とか若かりし時の恋を感じさせます。
付き合った直後でまだ深い関係にもなっていないイメージで、2人海辺に並んでいるところを思い起させます(aiko本によると河川敷のようです)。

タイトルにもなっている「ずっと近くにいるよ」はサビに出てきますが、1番は相手から言われた言葉、2番は自分が言っている言葉で、Cメロではそれを「信じてないね?」とじゃれています。

歌いだしで「横顔にあたった」とありますが、aikoの歌詞にはよく”横顔”が出てきます。aikoの好きな人は、きっといつも横に並んで歩いていたり座っていたりするんでしょうね。

この曲はLLP20の後半で歌われましたが、これを聴きくためにNHKホールまで行きました。

a_yume.JPG

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

Love Like Pop vol.21問題集 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。