SSブログ

春っぽい曲 [aiko]

aikoの曲を紹介するブログです。
今回は春らしい曲を紹介したいと思います。

別れの歌です。4月の雨というタイトルから、進学や就職で遠くに行ってしまった人のことを歌っているイメージが湧きます。
昔別れた人のことを想い出しているところで、約束をしたらしいのですがどんな約束なのかは歌われていなくてとても気になります。
得意のバラードです。

恋道
遠距離恋愛の曲です。かわいいミディアムテンポの曲で、とてもaikoらしいです。
Cメロの「あぁ・・離れて あぁ・・・離れて 心細いんだってば」がとても好きです。

クローゼット
春→引っ越し→部屋の片付けということで少し無理やりですが・・・
クローゼットの奥から見つけたノートに書いてあった「忘れないで」という言葉から、昔好きだった人の事を想い出すという歌です。
ドラムとブラスがいいです。
 
「卒業式」
タイトルのとおり卒業の曲です。
「目覚ましの音~今日もさようなら」のところの畳み掛ける感じはaikoの得意技です。深海冷蔵庫でも同じようなところがあります。
王道という感じの曲調です。
 
「桜の時」
春、桜、aikoといえばやっぱりこれですね。
明るい曲で歌詞はラブラブ・・・と思いきや、この幸せな時間がいつまでも続くとは信じられなくて不安という独特の気持ちが描かれています。
「花火」「カブトムシ」「ボーイフレンド」とともにメジャーな曲です。

aikoは春らしい曲が少ないのですが、思いついたものを紹介してみました。どうでしたでしょうか。

 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

aiko 15th Anniversar..ポニーテール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。