SSブログ

ビードロの夜 [aiko]

「ビードロの夜」
収録アルバム「夢の中のまっすぐな道」
収録DVD「LOVE LIKE ROCK vol.6(aiko 15th Anniversary Tour 「ROCKS」)」

aikoの曲のレビューです。今回は「ビードロの夜」を紹介します。

この曲はギターが際立ったロックで、最近のaikoにはない陰な雰囲気が漂っています。

「じゃあ 無言のままでもいい このまま途絶えないならいい」と電話での別れのシーンを思い起こさせる始まりで、失恋の曲というイメージがします。
僕もずっと失恋の曲と思っていたのですが、「最高と最悪を一度に思い描き」という歌詞があるのが気になります。もしかすると好きな人が別の誰かを好きで、その人に告白しようとしているところなのでしょうか。そしてその結果彼がフラれれば最高、付き合うことになれば最悪なのかもしれません。
「ただ 「あなたが元気で幸せでいればそれでいいの」と並べた言葉は嘘」と本心でないことを言うのが女子っぽいです。

曲ではCメロの最後のたたみかける感じや、Bメロからサビにかけてバックで薄く鳴っているオルガンの音が好きです。

a_yume.JPG

d_ROCK6.JPG



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

あたしの向こう歌姫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。