SSブログ

あたしの向こう [aiko]

「あたしの向こう」
 収録シングル「あたしの向こう」
 収録アルバム「May Dream」
 収録DVD「Love Like Rock vol.7(ROCKとALOHA)」
  「LOVE LIKE ALOHA 5(ROCKとALOHA)」
 その他 「LOVE LIKE POP vol.18(「May Dream」特典CD)」

aikoの曲のレビューです。今日は「あたしの向こう」を紹介します。

これは過去に戻って人生をやり直せるというドラマ「素敵な選TAXI」の主題歌で、そのドラマをイメージしつつ書いたという曲です。歌詞にも「ドラマみたいに遡って~」というフレーズが出てきます。

曲調はアップテンポでポップですが、歌詞の内容は別れた人との後悔が描かれています。
もう好きではなくなった人と別れたあとに、もう少し自分の気持ちを伝えていればよかったなという感じでしょうか。
楽しげな曲に後ろ向きな歌詞というところが「二人」と似ています。

僕はこの曲のリズミカルな曲調が好きでサビの「あなたはあたしの向こうに あたしはあなたの向こうに 何を見る」のところが特に好きです。

P1030876.JPG

a_maydream.JPG

P1030881.JPG

P1030878.JPG

d_llr7.jpg

d_lla5.JPG

d_llp18.JPG


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

まとめ2014ビードロの夜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。