SSブログ

愛の病 [aiko]

「愛の病」
 収録アルバム「桜の木の下」「まとめII」
 収録DVD「Love Like Pop」
 「Love Like Rock」
 「Love Like Pop add.」
 「LOVE LIKE ROCK ANOTHER SIDE(DECADE)」
 「LOVE LIKE ROCK vol.4(ポップとロック)」
  「Love Like Pop vol.13 add.(ポップとロック)」
 「Love Like Rock vol.5(15)」
 「LOVE LIKE ALOHA 4(15)」
 「LOVE LIKE ROCK 0(aiko 15th Anniversary Tour 「ROCKS」)」
 「LOVE LIKE POP vol.16.5(aiko 15th Anniversary Tour 「POPS」)」 

aikoの曲を紹介するブログです。今回は「愛の病」を紹介します。

この曲はライブの定番でかなり盛り上がる曲です。「桜の木の下」と「まとめII」では違うバージョンとなっていて、「まとめII」の方がライブに近いアップテンポバージョンとなっています。

相手を好きで好きで仕方ないという歌詞で、相手と付き合っているけど嫌いになられたらどうしようと思っているという感じです。
Bメロの「明日あなたがいなくなってあさって心変わりして いつか嫌いになられたら...」が一番印象に残るようにできています。この部分は1番と2番で歌詞は同じですが、2番は「「明日あなたがいなくなってあさって心変わりして いつか嫌いになられたら?」」とかぎカッコつきで声に出して言っているようになっています。この2番の「いつか嫌いになられたら」はライブではみんなで歌うことが多いです。

僕は間奏の盛り上がりからCメロですっと静かになるところが好きです。

a_sakura.JPG

a_matome2.JPG

d_llp.JPG

d_llr.JPG

d_llpadd.JPG

d_llranother.JPG

d_llr4.JPG

d_llp13add.JPG

d_llr5.JPG

d_lla4.JPG

d_ROCK0.JPG

d_pop16_5.JPG


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ボブまとめ2016 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。