SSブログ

ある日のひまわり [aiko]

「ある日のひまわり」

収録シングル「キラキラ」
収録アルバム「彼女」
収録DVD「LOVE LIKE POP add. 10th Anniversary」

aikoの曲を紹介するブログです。今回は「ある日のひまわり」を紹介します。

これはaikoが高校時代を思い出して書いた曲ということで、どことなく昔を懐かしむ曲調となっています。
あまのじゃくで素直に好きと言えない、素晴らしい彼と自分は不釣り合いと思っている女の子のことが描かれているようです。
最後には自分と彼の心が通じなくなってしまって別れることになったけど、あの時は「好きだったよ」と綴られています。
歌詞に「黒と白の嘘を重ねて」とありますが、「白い服黒い服」では白=結婚式、黒=お葬式ということだそうです。これも同じ意味なのでしょうか?

「もう決して~好きだったよ」のところが過去を思い出している感じが伝わってきて良いです。

s_kirakira.JPG

a_kano.JPG

d_llpadd10.JPG


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

卒業式 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。