SSブログ

雨踏むオーバーオール [aiko]

「雨踏むオーバーオール」

収録アルバム「夏服」
収録DVD「有楽町で逢いましょう」「LOVE LIKE POP add. 10th Anniversary」

aikoの曲を紹介するブログです。今回は梅雨の時期にぴったりな曲を紹介します。

「雨踏むオーバーオール」は雨が降っている日の鬱陶しい感じがとても伝わってきます。キーボードとブラスが憂鬱なイメージを出していて、雨がしとしと降っている道にオーバーオールを着た女の子が立っている絵が浮かびます。

歌詞はたぶん片想いの女の子が思い悩んでいるところで、相手は私のことをどう思っているんだろうと考えているところでしょう。「あたしは あなたに見返りを期待してたかな?」とあるのですが、私はこんなに好きという気持ちを与えているのだからあなたも私を好きになってほしいということでしょうか。そうなのであれば女の子っぽい感じですね。

この曲はBメロからサビへのコード進行が変態的らしいのですが、僕にはちっともわかりません。
「あの子の夢」のような明らかなものは素人の僕にでも変態的だとわかるのですが(笑)

a_natsu.JPG

d_yuraku.JPG

d_llpadd10.JPG


タグ:レビュー aiko
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

アンドロメダ心に乙女 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。