SSブログ

星電話 [aiko]

「星電話」
収録アルバム「秘密」
収録DVD「LOVE LIKE POP vol.16(aiko 15th Anniversary Tour 「POPS」)」

aikoの曲のレビューです。前回からの星つながりで「星電話」を紹介したいと思います。

この曲はCメロが好きです。間奏のギターメインからすっと音がなくなって、ピアノとハイハットだけの静かなところへaikoの歌が入ってくるところがいいです。その前のベースの音も良くて、このCメロへの盛り上げが一段と際立っています。
曲はマイナー調で、主人公が夜に一人で考え込んでいる様子が目に浮かびます。

歌詞はaiko得意の失恋ソングで、だいぶ前に別れた彼氏のことを想い出しているようです。
別れのときの言葉なのでしょう。「「君を幸せに出来なかった」と言われた」というところが耳に残ります。

曲を通してエレキギターが効果的に入っていて、AメロやBメロ前半なんかは特に良いです。

a_himitsu.JPG

d_POP16.JPG


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

引っ越しました距離 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。